・・・・・注意書きっぽい独り言・・・・・・・・・・

■「DEATH NOTE」・傾向リュ月・活字ページ
跡地です。
■月とLの関係はあくまでも殺したいものと捕まえたいものです。
■どことっても爽やかとは言いがたいです。えぇそりゃぁもう。
■白月時代であっても心の奥底ではLのことだいっきらいです。
■黒い死神君は天然たらし傾向のような気もしなくも無く(え?
■ミサはとことん恋する乙女です。レムはその親友?って感じで。
■時々発作的に変なパラレルに気合を入れまくることがあります。
■ヨツバ連中はかなり適当に取り扱い。出番ろくになし。
■2代目sは完全にオプション扱いです(ごめん
■オリジナルとは噛み合わなくなった話もおきっぱなしでス。
■時々原作に喧嘩売ってる感全開のつっこみも書いております。
■本人はわかっているので出来ればご了承くださいませ。
■いちおうホモな表現もありますが夏場の代え時プール並に温いです。
■ここのサイトの無断転載・商業目的パクりは勘弁して下さい。



SORRY JAPANISE ONLY
 AND
LAUDEBLE・FONT/SMALL




Spinnerlie Archive
 

更新終了。(最終更新 2005.7.7. 七夕「OLD PAL」)
以後、新作が更新される確率は非常に低いのでLINK等の解除をお願いいたします。
ただFOR YOU SIDE のみHSS話を時々きまぐれ更新してたり^^;

SS
MoonLigthSonata 死神からみた月。ポエマー。 月光の曲
For-Get-Me-Not 所謂最終回捏造。 勿忘草
Impromptu 彼らの会話こそ。 即興曲
Etude 最終回捏造2.奪われる、位なら。 別れの曲
Nocyurne 所謂飛び?ねた。絶対、大丈夫。 夜想曲
SilveryWaves リュ月?初エロ。高々知れていますが 銀波
A Maiden`s Prayer ミサ一人称。自己中故の純粋 乙女の祈り
Innocence それは、いいことなのか、それとも 無邪気
Babillarde 交わせること自体が、もしかしたら おしゃべり
Ave Maria 憶えてないけれど・・・ アヴェ・マリア
Retour 君と還る道 帰り道
La Chasse さぁ、狩りを始めよう(3rdキラ) 狩猟
FantaiSieImpromptu 表情と言うこと 幻想即興曲
MomentMusical 希望に代わる言葉 楽興の時
To Wild Rose 所詮、刹那の別れだ のばらに寄す
Mazurka 僕が望んでいるのは、きっと。 マズルカ
Clair de lune 誓うのは、僕自身に。 月の光
Doolly'sDeramingAndAwakening 誰かの作る、用意された世界 人形の夢と目覚め
Waltzes その歌はまるで踊るかのように ワルツ
Dolce Cantablle 愛情よりも、その上の。 柔らかく謳うように
Allegretto そのタイミングが、おそらく。 やや快速に
Andante それが彼女の中の真実 歩く速さで
Affetto 穏やかなる、弔い 優しく、優雅に
Allrgro ma non Troppo 静かな感覚と花 早く、但し早過ぎないように
Affrettando 早く、早く 急き込んで、急いで
Appassionato それはとても、・・・に似ている 情熱的に
Armonioso もしかした正しいこと よく調和して
A Tempo 確認して欲しかったのかもしれない 元の速さで
Animato どちらが、本当の・・・ 生き生きと
Attacca 試してみようか? すぐ次の旋律に進む
Brio ある意味で、まぁすごいと思う 元気に
Bravura 神様が望んだもの 巧妙・熟練


□変則CP
黒月×白月 Serenade 黒月復活祭(個人的)話。初で多分最後の月×月。(WJネタバレ気味)
■EVENT
2004.]'mas 咎人の聖夜 なんかこう、一言で言うと「キリスト教信者の方はお控えください」。はい。
2005.NEWYEAR 大祓の夜 なんていうかうぅ、微妙な話んだけどひたすらあまあまと私は思ってます。
2005.St.VAR. チョコレートの中の雫 あぁ、なんていうか甘いです。他にいえない。甘い。多分(多分かよ
2005.whi.day プラム・ブロッサム 白月時代のリュ月でホワイトディ。乙女すぎです、月もリュ―君も(え?
2005.7.JULY OLD PAL 七夕。乙女というか、ラブラブというか・・・なんでしょうね?(汗



□お題挑戦

   ■□■雑学のつく7のお題■□■
趣味に走った故のデスノートでやったら面白そうかなと思ったお題。
かなりアバウトな解説ですので、興味の出た方は自分で捜してみてください。
ミステルテイン
(Mystletainn)
北欧の主神、オーディーンの息子バルドルは、母の手でこの世のあらゆるものに傷つけられないという誓いを得る。しかし唯一つ、その誓いをもたぬ小さな神の国の片隅に生えるヤドリギと彼の弟を使い、悪神ロキは永遠の平安を司るバルドルの身を貫く・・・
 月+リュ―ク 自虐的月
キタブ・アル・アジフ
(Necronomicon)
20世紀前半に活躍した怪奇小説家、ハワード・フィリップ・ラヴクラフト(1890-1937)が生み出したクトゥルフ神話の中で息づく、魔物の遠吠えと訳されるアラブ人・アル=アズラットが書いたとされる架空の魔導書。架空でありながらその別称は最高の知名度を有す。
強いてあげるなら「神」のモノローグ。変。
ミーミルの首
(head Of Mimir)
北欧の神話において、オーディーンが所有した知恵者の首。
死した後も主神により利用され続ける存在。
月+L。死んだら話
パンドラの箱
(Pandra・Box)
ルネッサンス以前においてはツボ。元々男しかいなかった人間族の中での最初の女は、美しさと技術とともに、嘘・諂い・狡さ・好奇心を与えられ、封じられていた厄災を解放してしまう。
L独白。キラの正当性?
ダモクレスの剣
(TheSwordOfDamocles)
古代ギリシア時代のシシリー島(イタリア南部)にあった都市国家・シュラクサイの追う、ディオニシオスの頭上で髪の毛一本に支えられ、吊るされていたと言う寓話の剣。権力への戒めの象徴。
月+リュ―ク。名前の定義とキラへの戒め
聖櫃
(ArkOfTheCovenant)
旧約聖書における、人と神との契約を記した<十戒の石版>を収める為にモーセが作らせた。その約束の中には、偶像崇拝の禁止があったはずなのに。
月+リュ―ク。神様な死神(笑
クルタナ
(Curtana)
イギリス王室に伝わる、切っ先の無い慈悲の心を象徴した剣。
戴冠式の際に使われる。現在のものは2代目。
オリジナルは清教徒革命の際に失われおり行方不明。
月+リュ―ク。凹んだ月とデートに誘う?!死神
  ■□■7つの一文字■□■
曜日とは指定しない方向で。それぞれ、かなり意味のある漢字なので。
月が、蒼かったんだ・・・・
どうして炎は消えてしまったんだ?
その名を呼ぶには咽喉はカラカラで
この音が彼の代わりだと判ってるけれど。
新しいキラには、金の匂いしか・・・・
其処にたどり着いたのは、偶然か、それとも。
穏やかに過ぎる時間の愛おしさは何物にも変えがたく
  ■□■林檎の花言葉■□■
そんなわけで非常に初めてデスノっぽいのを。ただ8はなぁ・・・使えるかなぁ・・・
と、いうわけで一応8つですが8は使っても使わなくてもというつもりで(懐かしのナオミちゃんとか?)
実際今回利剣はチャレンジしていませんから(すいませんすいません
選択 人は自ら選んで原罪へと足を踏み入れた
選ばれた恋 私は選ばれない(L
誘惑 こんな素敵な「目」だったなんて(ミサ
評判 あぁ愉しいなぁ(死神界
最も美しい人へ ここで今、お前を待っている(リュ―君
名声・名誉 コトノハアソビ・マヨイミチ
後悔 こんな下らない目の為に(レム
最も優しき女性に




□PLALLE


SNOW WHITE(全6話)

ひたすらありえない未来パラ。痛いというか、不可解。っていうか、ごめんなs(ry
月失踪。ミサ出産。一応籍は入っているかな?んで主人公は一人の少女。ミサの子供、リカ。でもリュ月(真顔。
FILE00:遺産 彼の残したもの:趣味に走っていますのでご了承くださいませ。ミサと月パパ。
FILE01:数字 不可解なる日常:それがママが私を初めて愛してくれた瞬間。リカとミサ。
FILE02:遺言 幸福なる終焉:ミサの死。そして、娘に用意された「未来」への布石。
FILE03:遺伝 もう一人の「血縁」:ネタバレというか、瞳の真実。洒落にならんです。赦して
FILE04:林檎 込められた祈り:なんてゆーか、うん。結局はリュ月書きなんで。わたす。
FILE05:過去 夢見たもの:もっとなんだかなんていうか、な話。ごめんなさい。

BLUE DIAMOND OF THE CROWN(全5話)


と、いうわけで今回は捏造サイドシナリオ。タイトルは所謂ホープダイアを。
妖しいシナリオです。いろいろ。未来というより、新しいノートと死神と、少年の話。でもリュ月(え?)
CASE:00 それは、蒼かった。
CASE:01 用意した、もの
CASE:02 キラの定義
CASE:03 所詮言葉など
CASE:04 それが、一息なのかどうかは

ICE BREAKER(1部全7話;2部全10話)


このシリーズはS・S「Etude」の続き。月が「死神界」にいった後の話です。
無駄にイチャイチャ。突っ込みどころは満載。第1部は微妙に連作、第2部は完全連載。
 第1部
HAPPINESS UNDER LOVERS 「死神界」で目を覚ましたライト。最初に見たのは・・・・
NO SOUND 他者はいるけれど、2人きりであるということ。
APPLE TREE りんごは唯一の嗜好品。なら僕らはお互い・・・
SUGER CANDY あれからどれだけ過ぎただろう?
HANDY PRIDE 久しぶりだね。答えは出たかい?
DRY SEA キラの正義、君の正義、そして、僕の正義
STAR DREAMER 今、持っている目に映る世界の。
 第2部
CITY MAZE(1) ねぇねぇ、知ってる?黄昏色の天使のお話。
CITY MAZE(2) 利用されているとしても、私は構わない。
CITY MAZE(3) お兄ちゃんだ、と私は何故か確信した。
CITY MAZE(4) 伝説は、救いか、それとも・・・・・
CITY MAZE(5) 時が生んだ、2人のルールで。
CITY MAZE(6) 正しいこと。キラは、その象徴だとでもいうのか?
CITY MAZE(7) 思い出すということと、其れに准じる現実
CITY MAZE(8) 求めるものと、その影は所詮別物で
CITY MAZE(9) 気づいた所で、所詮は何も出来ないのだ。
CITY MAZE(10) 帰る場所はこの腕の中。

Copycat criminal


捏造未来シナリオ。5話完結。イメージとしては殆ど「芝居」じゃないだろ―か・・・?
今回は「リュ―君が死んじゃったけど月がキラとして生き残っている」世界の話。
月が失ったのは、傍観者か、共犯者か、それとも。
ちょっぴり痛めシリアス。ただしやっぱりLは蔑ろ(酷い)
1:白闇 死神は、その刹那、確かに笑ったのだ。
2:代価 最早この重さには何の力もなく。
3:約束 ふとしたことで、思い出すのだ。
4:部屋 駄目だ、駄目だ、駄目だ!
5:深淵 やっと、その時がきたんだ。

「UNDER HEVENS」


 注意
話の元ネタがミステリー:有栖川有栖先生の火村シリーズのキャラクターとの好き勝手リンク。
漫画とかもでていますのでそちらを読んでからチャレンジしていただけると嬉しいです。
んで「ラフステ」といって火村さん達とテニ王子の連中とのリンク話も追加して話をつくってます。
DEBATING SOCIETY
        
突然Lに京都に行こうといわれた月。
訳のわからないまま付き合わされた先で、月が出会ったのは不機嫌な研究者だった・・・
火村先生すっごく不機嫌。後編でアリス追加。
作品として全く解らない人にはただ単に別の人間の意見を聞きにいくっていうか。
頼むから時代考証にはご意見無用で。
Moment Musical D・Sの続き+ラフステで乾(テニ王子)さん登場。
テニスの関連があるので結構悩みました。
んなわけで月は王子が中3の時の引退後。
新人戦で優勝設定。すいません。もっすごい無理矢理。

Phychosomatic Disorder(仮)


注意
「幽遊白書」と「ですの」が一緒になったら一体どんなお話になるのだろう?という妄想企画の名残。
設定は主人公の枠に収まるキャラクターに浦飯 幽子ちゃんと桑原 雪真くんの5代目霊界探偵組で。
(4代目は初代の双子で。ここまでこまく設定するって・・・)
結局企画倒れになってしまいました。楽しみにしていてくださった方もいらっしゃいましたが・・・
申し訳ございませんでした。って謝りながら気まぐれでいつか書いてたらよけいすいません(笑えない
PRE STORY 霊界は予定外の死者の多さに解明を求め、動いていた。
死神界の存在は表立っていたが、しかし「彼ら」の所業とは思えない。
そこで霊界最高責任者・現閻魔(注:コエンマです)は水先案内人・ぼたんを人間界に赴かせた・・・・
主人公枠のキャラ登場なし。なんか原作な人達がちらほら登場。
第1話というよりも「こんなノリで」というか。
PRE STORY2 第2話。とはいえやっぱりまだ「紹介」話。基本的には主人公コンビの登場編。
後半でちょろりとリュ―君と月が出てきます。


キリ番一覧
番 号 リクエスター  リ ク エ ス ト 内 容   タ イ ト ル 
3500 ゆん 様 リュ―クが白月を迎えに行くお話 かみのゆびわ
4000 花音 様 WITHテニ王子シリーズで。 かぜのとおりみち
4500 悠井 景様 月ミサ+火有Wデート いとのからまり
5500 はるき 様 リュ月ラブラブでL蔑ろ りんごにさとう


頂きもの
悠井 景 さま Light Writes Right.
Forbidden Fruit

FOR YOU SIDE(おまけ的SSSページ)











THIS SITE GUIDE
SITE MASTER 「利剣」
SITE TITLE 「Spinnelie」
HOST JUNLE 「DEATH NOTE」

And MAIL
 koufusimin@hotmail.com





ANTHER SITE GUIDE

期間限定合同企画(オリジナル)


テニ王子サイト:TRICK  KINGDOM
         (些かどころかごってり青学4CPでコメディ主力。時々思い出したようにシリアス)
ミステリサイト:TEA BAR MAGIC
         (火村×アリスの日常話がだらだらと定期的に更新されています。傾向も色々様々)

・W・SUNDAYコンテンツ:フィルトルの雫(拓弾(DANDHO!!)とコバ植(うえきの法則)全開。)

・ALICE BLUEコンテンツ:RASITE HEAVEN(王レベ・楽園行:適当更新)




因みにページタイトルは「紡ぎ歌」です

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送